今日はちょっと真面目な話。最後まで読んでくれるとありがたい。

なんか親が
「このままだと大学受からないよ」
とか言い出して一気に冷めた。


親だから子供の将来の心配するのはいいんだけどさー
「将来何やりたいの?」とか「このままだと大学受からないよ」とか毎日言ってますよfoon。
正直、今を生きるのに精一杯ですよ。俺は忙しいんです。
将来何になるかなんて、考えたってなれるわけじゃないしね。
実際あなたはどうなのかと。普通に会社で働いてるじゃないかと。


まー塾に関してだけど・・
小学校の頃は、学校の授業ないしテストは何の問題も無かったし
まだ精神的な余裕があったから行けたようなもんだよ。
最初の頃はまさか今の中学に入りたいだなんて思ってなかったしね。
けど今回は違う。成績はぶっちゃけ下の方。
塾へ行くということは、下降気味な成績の挽回であり、全国の高校生が受ける大学受験の対策。
全国から東京の大学に受けにくるわけで、中学受験のときとは違うと。


それは分かってるけどさぁ・・上の方で言ったけど
今この瞬間、思ってもいなかったことを、やりたい・なりたいと思うのは俺の仕様です。
今はしたいことをする。夢を模索することが大事なんじゃないのかと。急ぐことはないかと。


まー「んな予測つかないこと知るかヴォケ!」で締めくくるのもアレなんで、乗り気では無いですが塾探してます。
何かオススメの塾とかあったら是非情報かもんべいべー。


↓特にこういうのキボン↓
・安いとか(「他の塾とかに比べて安い」みたいな
・雰囲気がいいとか(あまり真面目モードは好みません。フレンドリーなとこキボン
・近くにゲーセンあるところ(何気に重要です
・定期範囲内、もしくは定期範囲外でもすぐ行けそうなところ(遠いと時間かかるしね
・俺通ってますってなところ(これ重要!知り合いいたほうが楽しいでしょ