別に鬱とかじゃないんだけどさ

数学が素で意味不になった・・本気で三角関数とか分からない。


よく「いつの間にか学習内容が分からん領域に入っちゃって、追い付けなくてやばい」
ってケース聞くと思うんですが、まさにそんな感じ。
問題解こうと思っても手がまったく動かないんです。
解答見ればなんとなく、手順だの変形だのは理解できるんですがね・・


そういった学習に対する順応性がかなり落ちた気が。特に理数系・・
最近始まったことじゃないんですが、「考える」ことをあまりしなくなりました。
別にネトゲしてるから頭悪くなったとかじゃないよw


意識の問題かもしれないんですけれども、例えば・・
『文系は「知識」だったり「教養」だったり、人間性や感情を養うもの』
『理系は「思考の発達」だったり、頭脳を鍛えるもの』
って風に思ってるんですね。
そこで、「人生を歩いていくなかで何が重要か」を考えると・・


文系 > 理系


になっちゃうんです。そりゃ理系だって無駄じゃないかもしれないけど、やっぱり大事なのは
「人の心」だと思います。何よりも。


「買い物するとき計算できないと困るだろ」とかいうのは無しでw
それは数学じゃなくて算数ですから。


まぁ話がそれてしまったんですけれども、試験まで一週間切りました。
とりあえず真面目に勉強するべく、ネトゲ自粛します。


分からないこと(特に数学)いろいろあるんで
「数学なんかぬるぽ」ってな人いたら誰か教えてください_| ̄|○